見出し画像

猫と遊ぶ

夏のしも言葉恋しきセルフレジ


先日、久しぶりにDAISOへ行くと、なんと!セルフレジになっていました。でも、画面の表示にあちこち中国語があり、ちゃっちい。

ちゃんとレジが出来るのかしら。Edyで金を払うけれど、残金を吸いとられないかしら。そんな失礼なことを妄想しながらも、無事に支払いを完了しました。

買ったのは"猫じゃらし"二本。同じ玩具だとすぐに飽きてしまうので、安いDAISOで調達しています。

ゴムの先にネズミがぶら下がった玩具、それから揺らめく羽のついたやつです。新しもの好きなマールは、バッグに無造作に突っ込まれた玩具を目ざとく見つけます。

しゃあないなあ

狂喜乱舞という言葉がぴったりくるくらい、嬉しそうに跳び跳びして遊びます。

今年で6歳です。おばちゃん一歩手前です。彼女の好きなシーバのとろ~りおやつを買うためにも、仕事を頑張ろう。

ちっちゃなモチベーションです。それでも、日々、暮らすことに前向きにさせてくれる、よきパートナーです。


麦藁帽むぎわらぼうビタミンいろ花飾はなかざり」