見出し画像

はじめてのサンダル

本日は夜勤。朝から靴を作りに60km離れた工房へ行って、サンダルを作ってきた。

とうとう、誰が見ても「サンダルやろう」と判るくらいサンダルだ。嬉しいことに、あと1回で仕上がる予定だ。5月には履ける。

やはり自分の足に合わせて作っているので、足にしっくりくる。完璧なしっくり具合だ。

早く初夏が来ないかなあ~。どんな爪の色が似合うかなあ~

画像1


これが仕上がったら、次はショートブーツを作る予定だ。次回、型を取って、その次からブーツ作りが始まる。

ブーツ作りはサンダルとは違う醍醐味がありそうで、今から期待感でいっぱいだ。

コマーシャルではないが、手縫いに備えて、指を鍛えておこう。

画像2