見出し画像

2023/04/16 滲み出る育ちのちぐはぐさ

1ヶ月くらいここ放置してる(ゴミ)

どうも、水津菜々絵です。
この1ヶ月原稿と労働ともう一つの原稿でヒーヒー言ってて、片方の原稿が8割くらい完成した今ようやく「オ゛ッ゛❤️note書くか……」って思った次第。

二次創作の原稿を2つ抱えてて、まー原稿中は喫煙量が増える口が悪くなる。

大体幼馴染様と通話繋ぎっぱにしてぐちぐち最悪なこと(石川啄木みたいなこと)口走りながらアップルペンシルカリカリカリカリカリ……

よくドン引かねぇな幼馴染様って思ったりもする。

というか幼馴染様は女の趣味と出自が菜々絵と似ているので話し合うよね。
大体出自といいますか家庭環境の地獄さが違うと話が合わないので、(出来る時は)菜々絵の思う上流階級の人間と話すイメージで話し合わせてる。
コミュ弱なので、そういう会話自分の方コントロールが出来ないことが多く、「ん、待って(汗)つうことは(なんか普遍的に分かりやすそうな要約)ってコト!?」みたいなこと言ってるか「マジ!? すげぇ……」ってそもそも価値観の違いに驚くか。その方が多い。


小さい時に新興宗教(脱会済)のやつだけど、読書(主に子供向け機関誌)をさせられてきたので、知識を詰めるというか知らんことを知ることに抵抗がなく、そこはグラパパグラママセンキュー。好きではないです。むしろトラウマ。

パパママはあまり育児に干渉してません。家おる時は概ね祖母と花より男子観てた。
菜々絵が小学校上がってから徐々にパパママの育児参加頻度上がったかな?????(もう記憶がぁゃふや)
まあ九州の三世帯同居なんて父親側祖父母が一番声でかいから父親母親はあんま好きにできないですゎょなって、今振り返ると思ったりせんくもない。

高校に上がってからは結構パパママと接点あったけど、途中から菜々絵が反抗期で家庭内別居してたので接点減ったな。
精神ぶっ壊して入院した時に久々に母親と話した。

ちなみにここで途中まで書いてた文章が誤操作で消えました!!!!!!
なんか反抗期だからガッコに篭って新聞読んだり勉強したりとかのことを書いてたけど消えた。noteスマフォ版にコントロールZ機能つきませんかね。

もう思い出せん。短期記憶のメモリー系小さい頃から弱いので、負けです。
ヴィルヘルム1世が1871年に即位とかなら分かるけど(理由→長期記憶のためにずーっと教本で読んだから)マージで消えたアウトプットを原文ママ復元は無理。

まあ隙あらば自語り人間だからなんかの拍子で書くかもしれん。

おわり🧸💫🧸💫🧸💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?