見出し画像

結婚相談所 ファーストコンタクト5連発 その4、その5

結婚相談所での活動を開始して、
約1ヶ月がたったこの頃。

・異性としては相手を見ることができるか=色気を感じられるか
・第一印象で違和感を感じずに会話することができるか

この2点が私にとってどうしようもなく大事なことだと明確に意識できました。

「んなこたぁ誰でもおんなじじゃ。」

おっしゃる通りです。はい。
でも、齢アラフォーにしてやっと意識できるババアもいるのだということで大目にみてやってください。

4人目と5人目は、1日2回公演のアポ。

同じ駅、同じ待ち合わせ場所で午前・午後のアポです。

もはや気分は新喜劇女優。
駅の近くでかるく化粧直して、
「本番5分前でーす!」の呼び出しを自分でかけながら、待ち合わせ場所に向かいます。

4人目の方は、写真はめっさタイプ。趣味も音楽や映画がすきということで期待大👍
さあこい、おしゃれイケメンっ!

とそこに、一人の青年が。

「こんにちは!ぱっつんさんですよね?
 いやー、すぐ見つけられて良かった!
 人多いっすね!
 ってか寒くないっすか?
 いやー自分あんまりこの駅来なくて。
 カフェでいいっすか?
 実はさっき席取ってきたんでいきましょうか!
 ってか寒くないっすか?」

よーしゃべるー😖

無口より全然いいっす。アグレッシブだな青年。
よし、茶でもしばくか!

くらいなノリじゃないとついてけないくらい、よーしゃべる青年。
無口な方、口下手な方が多い印象のこの結婚相談所活動で、
ものすごく好印象でした。

うん。

君には私じゃなくて、もっとおしとやかでふわふわした女子が似合うと思うぞ👍

ということで、こちらは仮交際に進まず終了でございました😑

そんな4人目さんとの男子校の部室みたいなお見合いを終えて、
じゃっかんヘトヘトぎみな中、5人目さんとのアポへと向かいます。

こちらは8歳上、40代半ばのダンディーな方。
お写真はドストライク。
そしてそこはかとなく感じるオシャレ感🤔
でももう、心の底までつかれきってるわたくし。
もう何にも期待せず、お家に帰ってビールを飲むことだけ考えて、
ほぼ口半開きでお相手さんを待っておりました。

「すいません!おまたせしました。
 はじめまして😊」

颯爽と現れた5人目さん。


あ・・・わたし・・・好きだ。

一目惚れしてしまいました。

なんだかよくわかりませんが、
ドキドキが止まらず、半開きの口をマスクの中でそっと閉じ。
へんな間を開けて、
「は、初めまして」
と返すのがやっと。

きた。
きたぞ。
2021、やっとはじまった!


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?