見出し画像

ポップコーンが食べたくなりイオンに行きました。

突然、あの独特なポップコーンの香りと
歯触りが恋しくなりました。

歯に挟まるあの感じ、、♡

ってことで近くのスーパーイオンへ。

脱線しますが、、
イオンってローマ字で表示すると
「AEON」

ロゴを見るとイオンだ!
ってひと目でわかりますが、
単なるテキストの明朝体で見ると
なんだかわからないかもしれないですね、、

どうでしょうか?↑w
ロゴと色の印象ってのはすごいですね!

ついでなのでイオンのロゴの
意味について検索してみました。

「AEON(イオン)」の由来は、本来ラテン語で「永遠」をあらわす「アイオーン(イオン)=ÆON」。
そこに含まれるさまざまな語源の中から「夢のある未来」という意味を付加し「私たち自身が夢のある未来を作る担い手になる」という意思が込められている。

ステキな意味合いですね♡

そんなこんなで乾物コーナー
大豆の隣に見つけました!

ポーップコーン!

製菓コーナーだと思ってたところ無くて、
焦り、ぐるぐるとキョロキョロ
うろついていました。

まさか乾物コーナーだとは、、
確かに乾物ですが、、
ワカメとか昆布と一緒にいるとは
予想だにしてなかったです。

価格は税抜き95円!
意外と安い!

アルミのフライパンで作るやつを
あわよくば探してたのですが
なかったですね、、

子供の頃大好きでした、、

さて家に帰り早速作りましたよ!

オリーブをひいてユサユサ
弾けてくれるんですね〜ぽんぽんと

今回は味しおで味付け
味しおって美味しいんですよね、、
オリーブの味とほんのりの塩味で
気持ちもお腹も満腹!

おいしかったです。

まだまだ歯に挟まった
ポップコーンで余韻を楽しみます。

フジタ シズカ

\読んで頂き、ありがとうございます/ いただいたサポートは、今後の活動、そして誰かの「収入」に回します。