見出し画像

第46回:マクドナルドの裏オプション

 吉野家で「つゆだく」とか言っちゃって「ドヤ顔」した諸兄いませんか? 私は「ねぎだく」派でしたので、気持ちはよくわかります。 裏メニューって自分しか知らない感じがして、なんだか優越感ですよね。 今日はそんな裏メニューのお話。


マクドナルドロゴ(wikipediaより引用)

 マクドナルド。 リチャード・マクドナルドとモーリス・マクドナルドが創業し、世界で初めてのファーストフードを作った企業。 そして協力者面した「レイ・クロック」という還暦近くのミキサー売りの「おっさん」に乗っ取
られた悲劇の企業、マクドナルド。 今日はそんなマクドナルドに存在する裏メニューを紹介します

① 〇〇抜き
 
実はマクドナルド、ピクルスからチーズまで、基本的にバーガーに入っている食材は全て減量または抜いてもらうことが出来ます。 但し、チーズバーガーのチーズを抜いてもらえません。私が身をもって実証済です。ちなみにドリンクの氷抜きはお勧め!氷を抜いた分量が少なくなることはなく、なみなみと注いでくれます。

② ●●増量
 
抜くことができるなら増やすこともできます。 ただし、無料で対応してくれるのは「ケチャップ」「マスタード」「ピクルス」「オニオン」だけです。 私の「ジャスティス」は、ビックマックのパティを増やして、ピクルス多めです。

③ 1 か月くさらないポテト
 実はマクドナルドのポテトは1 か月以上カビが生えません。 すぐにカビが生えたモスバーガーとは大違いです(これは実話、調べるとすぐソースが出てきますよ)。

 ま、その話はおいておいて、マックでポテトを頼んだら作り置きのポテトが出て「がっかり」した事がありませんか?  そんな「揚げたてポテト」が大好きな諸兄に朗報! 「揚げたてにしてください」と言えば揚げたてを提
供してもらうことができます。また、塩加減も頼めば調整してくれます。 これで高血圧の諸兄でもポテトが安心して頼めるというマクドナルドの心配りなんですね。

④ 無料のドリンク
 マクドナルドには「スマイル」以外に無料メニューがあります。それは「水」です。 そんなもん知ってるよ! と今、心で思いましたね?だったらこれは知っていますか?

 実はマクドナルド、「水」「お湯」「氷のみ」の3 種類が無料で注文できます。 これで赤ちゃん連れのお母さんもミルクがすぐに作れるというものです。これで乳児を連れても気軽にマクドナルドに入れますね! さすが、マクドナルド!!

⑤ チキンナゲットソース
 
チキンナゲットソースは「バーベキュー」と「マスタード」の二種類があることを知っていまよね? チキンナゲットを注文すると「どちらのソースになさいますか?」と尋ねてきますので、、、、 でも、その際に「両方ください」と注文すると両方貰うことができるの知っていましたか?

 また、それだけではありません。 ナゲットの注文の有無に関わらず、ケチャップソースは無料で貰うことが出来ます。 これで、ポテトにケチャップを付けて食べられるというものです。 もうこんなことされたら、ガストの
山盛りポテトも失意のどん底ですね。

 てな感じで、マクドナルドのサービスはさすが!の一言!! こんなことされたら、私の好きな「ドムドムバーガー」が駆逐されるわけです。とほほ。

ドムドムバーガー(wikipediaより引用)

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!