見出し画像

魔女宅の島でカメラ散歩してみた。

12月に突入しちゃったけど、、10月末に訪れた"魔女宅の島"こと、ゴットランド島はヴィスビー (Visby) という街で1人カメラ片手に、仕事そっちのけで歩き回ったときに撮った写真から厳選した36枚をズババっとのせてくよ!

ゴットランド島での記事をマガジンにまとめてみたのでそちらもよければ!


Visbyの周りはこういった壁で囲まれていて、時代を感じる。
この緩やかな坂の向こうに海が見える感じ、いいよね。
こういうのにぐっとくる…。
無駄に通りたくなっちゃう階段。隣の家からバイオリンの音とか聞こえてきそう。
ここの景色好きすぎて滞在中10回は通った。
空と海と赤レンガのコントラストが最高なのなんの。
上の写真とほぼ同じじゃんって?伝えたい欲が溢れてんだよ!
上の写真を撮影した通りをパシャリ。出窓の形とか右中央あたりの屋根の形みて〜。
全部がいい。ほんとに。
かわいいのなんの….。
この金色の文字、拡大してみてほしいんですけど、番地が書いてあるんですよ!?おしゃれすぎでしょ..。
宿のお姉さんにおすすめしてもらったクレープやさん。佇まいがすでに最高。
ゴットランド島は羊の島ということで、ラム肉のクレープ。チーズとはちみつがかかってて美味。ビールはもちろんゴットランドブルワリー。幸〜。
ついにきたキキの家のモデル!中はおしゃれな雑貨やさんだった。
今にもキキが走ってきそうな通り。よき。
お隣がグーチョキパン店の入り口のモデル。いいね!
さらにそのお隣のカフェで一服。ゆったりしててオススメ。
ここはトンボが通るシーンの元ネタらしい。影がいい感じ。
お気に入りのゴットランドブルワリー。中少し覗いたら、ガッツリつくってた。日本でも飲めるとこあればな〜!
ここはキキが通ったシーンの元ネタのトンネルらしい。
ホウキもってこーい。またがってジャンプするから。
反対側から。いいねぇ。
ガラッと変わって海沿い。こういう感じで平坦な道が続いてて自転車やジョギングに最適。
湾になってるとこが海鳥のたまり場に。バードウォッチングしたい放題だね。
この無表情である。たまらんねぇ。
一匹だけギンギンに起きてるじゃん。
この看板つけるとこ、王冠みたいになってるのわかります?OPTIKの絶妙な距離感もぐっととくる。
このお店がほんとにかわいくておすすめ! munkvalvetって店なので行ってみて。今回泊まった Villa  Borgen からもすぐだよ。
いい〜〜〜〜。
お子さん用のお人形もいっぱいあったよ。すっごい高いけどね!
これ買うの我慢するのが大変だった…。陶器だからねぇ🥲 かさばるし..。残念。
萌える壁シリーズ化したいね。元は写真屋さんだったのかな。萌。
曇ってても絵になる〜。無駄に上り下りしたくなる階段。
こちらも無駄に降りたくなる階段。「階段横のベンチでね」つって待ち合わせできるやつじゃん。景色眺めながら、本読みながら待ったりしてね。ドラマかよ〜。
ジジとは対象的な真っ白な猫ちゃん。むすっとした感じだけど人懐っこくてかわいかった☺️
Visby大聖堂。時間外だったから外から眺めるだけ。入りたかった〜。
トンボがプロペラ自転車で疾走した坂のモデルかなーとか思いながら。
現地の人からしたらなんてことないであろう、こういう街角に惹かれっぱなしだった。

おわりに

外に出てしまうと、なかなか宿にもどれない理由がわかってもらえたかなー。ほんとにどこをみても写真におさめたくなってしまう..。はじめてレタッチもしてみたので、少しでも感動が伝わってくれてるといいなと。

これで概ねゴットランドでの出来事で紹介したいことは書けたかなぁ。あとは泊まったホテルを紹介できたら大満足だけどそれはまた別途!(いつまでスウェーデンのことかくんだ私)

ちなみに、使ったカメラは LUMIX G9 Pro、レンズは OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO です!

ではではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?