見出し画像

専業主婦を疑似体験。

仕事をしてないと毎日暇で仕方ないと思ってたけど、そんなことない。結構一瞬で一日が終わっていく、きっと人生もこの繰り返しで気づいたら終わってるのかもと思ったら怖いような、安心したような。心のどこからきっと休んだら、働きたくなる。と思ってたけどそんなこと全然ない(今の所)。そんな日が果たして来るのだろうか。

以前は子供がいない、そして親の介護などもない主婦は暇なのかな・・・と思ってたけど、きっとこういう感じで意外と暇をしてるわけではなく終わっているのかな。あっという間に時間はすぎてく。

一瞬で一日が終わる。

現代のProductivity至上主義の生き急いだ生き方はどうかと思ってたけど、
何もして無さすぎると罪悪感や無力感で余計にメンタルによくない気がする。
何も予定を入れずにぼーっとするのがメンタルにいいケースもあるが、私の場合はそのフェーズは過ぎた気がする。きっとみんな働きたくなる前に、そろそろ何かしないとやばい・・・って気持ちが先に来るのかなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?