見出し画像

アメリカの保険事情と負担を安くする裏技


アメリカの保険システムや病院、薬局の仕組みは本当に複雑で理解が難しいです。医療用語も難しくて、正直なところ、どうすればいいのか全く分からずに詰んでいます。

今どきネットに色々情報出てるやん、自分で調べたら簡単でしょ。と思う人はここで読むのやめてもらった方が良いかもです。私はこのサイトがわかりやすいと思い参考にしました。

アメリカで知りあった日本人の友人がなんと医療費を請求後に下げる事に成功しました…しかも驚きの方法で。

裏技かどうかは分かりませんが、アメリカで請求された医療費は安くなることがあります。というと誤解があるかもしれませんが、実際に安くすることができます。私の知人で大きな手術を受けた人がいますが、現在、いろんな医療費の請求があり、そんなに多額のお金をすぐに支払えないという状況です。そして、これはもともと聞いていたものよりも少し高いと保険会社に伝えたところ、電話口のオペレーターがなんと安くしてくれたそうです。

これは特にデータや何か書類への異議申立があったわけではありませんが、割と簡単に値引きをしてくれたそうなので、あまりにも高額な請求の場合、一度ダメ元でトライしてみるのは良いかと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?