見出し画像

老人はなぜ居直るの?繰り返された痴漢行為!弁護士さんも正気ですか?その1

大学生の娘が、つい先日、通学中のバスで痴漢に遭いました。
しかも同じ相手から2回、シルバーパス所持の、おじいちゃんです。

シルバーパスでバスに乗って、女子大生の身体に股間を擦り付けるとか、風俗かなにかと勘違いしていませんかね(怒)
そこまで混んでいない車内でなので、目撃者もいれば、現在は防犯カメラもあるのでそこに記録が残ったりしているわけですよ!
比較的気が強い娘は、当然2回目にぶち切れ、同乗していた会社員の男性にも手伝ってもらい、駅前の交番にその老人をつきだしたわけです。

そんなことになっているとはつゆ知らず、たまたま駅に向かった私。。。
ふと駅前に停まっていたパトカーが目に入り…そして次の瞬間、なんと自分の娘らしき女の子が警察官に引き連れられ、乗り込んでいく後姿を目撃してしまったわけです!

母はもう心臓バクバク。
とっさに娘に電話を掛けると、直ぐに応答あり。確認するとやっぱりパトカーに乗り込んだのは娘で、聞けば痴漢に遭ったとのこと。娘が加害者ではなかったので、ある意味よかったとは思いつつも…

さらに母の心臓はバクバク。
ほら痴漢にもいろんなレベル訳で、その時点では相手が老人だとも、それがバスの車内であったともまだ認識していなかったので、まさか強姦!?とかそんなことが一瞬頭の中を過ったわけなんです。

自分でもまさかそんな瞬間に、駅前で娘と遭遇するとは驚きましたが、当然娘も、警察の方たちも、オンタイムで母親が現れたのには事には驚いたようで(笑)、とりあえず娘を載せたパトカーは、直ぐに私を見つけて目の前に停車してくれました。後部座席の窓が開き、いつも通りの娘の表情を見て少しほっとし、聞けば怪我などもないようだったので、あとは警察の方に丁寧にお願いをして、私はとりあえずその場を離れたのでした。

その事件が起こったのは、朝の9時過ぎ、そして夕方近くに娘から「今やっと終わったよ、お腹空いた~」と連絡が。
帰宅後改めて話を聞くと、それはシルバーパスを持っている老人だと言う事、被害は2回目だったという事、2回目の件については罪を認めているが、1回目は否認しているという事、時間がかかったのは当日中に被害届の提出など、警察での手続きを全て行ったからとのことでした。
そしてバイトに行かれなかったと怒る娘。

娘はてっきり警察から家に連絡があって、私が駅に向かったと思っていたらしく、こちらはパトカーに乗り込むほんの一瞬の後姿を、見かけて気付いた訳で、「世の中悪いこと出来ないね笑」とお互い。
そしてあとは先方の弁護士さんから連絡があるようだとのことで、その連絡を待つこととなりました。

いや、それにしてもコロナの蔓延で、マスク必須、ソーシャルディスタンスがスタンダードな時代なわけですよね。その時代を理解しているのか、日中外出すると、地域のバスはほぼ老人で。。。どこに行くのか不思議でなりませんでしたが、その中にまさか、バスの中で身体を女子大生に密着させてくる俳が紛れているとは、また違った病気移されそうで本当に怖いですし、気持ち悪いです。
そんなにパワー有り余っているのなら、他の事に使えばいいのに。

自分もいつかは老人になるわけで、老いは仕方のない事ではありますが、今回の件では改めて身につまされましたね。
昔と違って、防犯カメラもいっぱいあれば、情報発信手段もいっぱいあるわけです。もちろんこちらからご本人が特定される様なことはしませんが、地元で繰り返しそんなことをしていたら、直ぐに身バレする世の中です。
とにかく痴呆にはならないように気を付けようと。

医療崩壊も危惧されるこのご時世に、用もないのに出歩き、そこで犯罪を犯し、これは明らかに脳の劣化ですよね。間違いなく認知機能の障害。認知症は、表に明らかに症状が出始める20~30年前から、少しずつその病気の進行が始まっているともいわれていますが、他人の迷惑が理解できていない。はっきり言って老害です。
時々テレビなどでお見かけする90歳とか過ぎていても、元気に働いたりしているご老人、そんな素敵な年の取り方をしたいものですね。

そして後日、委任されたという女性弁護士から連絡を頂くことになりましたが、まさかの居直り笑。本当に女性弁護士?と思う示談の提案を公開します。
続きはその2で。

“死別”が原因による“ひとり親家庭”の“子ども達”を、応援するための活動をしています。よろしくお願いいたします。
https://readyfor.jp/projects/shibetsu-hitorioya
子ども達の明るい未来に少しでも寄り添えるように、支援や、サポート体制を整えていくプラットフォームの制作をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?