見出し画像

判断が少し他人より慎重な事は、いけない事?少数派を攻撃する人たちとの共存。

去年、コロナ騒動が始まった矢先、お空に行ってしまった、我が家のペット、はりねずみくん…

昨今のコロナ騒動と、ワクチン問題。個人的にとても悲しいと思うことに、ワクチンをを直ぐにしない派の人は、直ぐする人を非難しないし、せいぜい色々な情報を流すくらいで、明らかな攻撃はしない。

打ちたくないけど、状況により仕方なく打っている人も中にはいて、受けたくても受けられない人もいて、みんな想いはそれぞれ複雑だと思う。

ただ、絶対に何が何でも早く受けたいと思っている人たちの中で、何故か猛烈にそうでない人を批判する人たちが、一定数存在するのを、最近目にする。

『ネット上の誤情報に流されている』とか、『根拠のない噂を信じている』とか、『他人の迷惑を考えていない』とか、『頭おかしい』くらいの事を言う人もいる😣そしてSNS上などで、醸し出したりするのを目にした事もある。

私が思うには、そうでなくて、そもそもこれは公式で、重症化は防ぐけど、感染は防がないとはっきり書いてあるもの。
https://www3.nhk.or.jp/.../20210704/k10013118481000.html...

それでもすぐに受けたいと思った人は、それで良いのであって、『少し慎重に様子を見ている人たち』、それが『今すぐに受けない派』だと私は思っている。

どっちもまだ確信とれないから、迷っているのであって、永遠に受けないと決めてるわけではないかと…でも、『直ぐにしない=悪』と考える人は、一体何をそんなに過信しているのかな?とも思う。

そして、そもそもだけど、こんな事で人々が争う意味があるのかと😣

受けた人にも、それなりの意見があるのもわかる。偏見として『体が臭うとか。』『何かが伝染る』と思われたり、『打った人に子供を近づけたくない』と言われるとかなんとか。

因みに我が家の両親は、年齢の事もあり既に接種済みで、それでも今まで通り、つい先日も家に遊びに来ていたし、私はそういう選択をした両親の意志を尊重するし、偏見はない。受けても、そうでなくても私の大切な家族に変わりはないし、でもやはり体調の変化に関しては心配する。

また、子どもがいる人達はより慎重になるのも当然で、例えば親を亡くしたりなどでひとり親家庭だった場合、その親に何かあったら、子ども達の親はいなくなってしまう。だからより慎重になるものも当然かと。

様々な意見があるのは当たり前で、今は迷っているけど、今後はいつか受けるかも?と思いながらも、様子を見ている人も多いと思うし、治療薬に期待しながら、今まで通り感染リスクにも気を付け、自分なりの情報収集をしている人もいると思う。

それでも、きっと大多数であろう直ぐ受ける派の人たちは、違う選択をした人たちを、『社会の迷惑』的に批判する人がいて…受けていない人と、同席できないとか、受けることがエチケットだとか、かなり激しい。

ワクチンを受けたなら、万が一罹患しても重症化しないわけだし、そもそも移りにくいわけで、迷っている人達は、今後発行されるらしいパスポートも持っていないのだから、基本、大勢の場は避けるとか、受けていないなりのマナーで生活すればいいのであって、何故こんなことで人々が対立しているのかが、本当に分からないし、悲しい。

人間の心理なのかな?、ここぞとばかり接種の予約を先急いでするのも、私にはちょっと不思議な光景で、まだまだ何が本当に正確なのかは分からないけど、すべては未来ある子どもを守る事を第一に、世の中の全員が、自分の判断で選択をしてもらいたいなと。
https://www.bitchute.com/video/k4Ouikzo5Xc2/


ブログで、レシピ書いています!よろしければ是非!

牡蠣のオイル煮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?