13)第二地銀(H銀行)1周目
1.
こちらも家の近くで、主に自営関係で出し入れするお金が入っていました。なので本来なら一番先におろしたかったので、他の銀行より先に連絡し、戸籍謄本など必要書類が揃った時点で持って行ってました。
受付してもらうのに、ほぼ1時間。ようやく受付が済み、処理が終了したら連絡すると言われました。
しかし、それから20日、何の間音沙汰もありませんでした。
2.
仕方なくこちらから電話すると、
『担当が接客中なので折り返します』
と言われたのがお昼の12時半。それから16時過ぎても連絡がないので、再びこちらから掛けたら、
『処理する案件が多くて手続きが進んでません』
とのことでした。 ………20日間ですよ?
落ち着け落ち着け、と自分をなだめ、いつごろになりますか?と聞くと、分からない、と返ってきて、プチっと切れました。
3.
仮にもおたく金融機関でしょうが、そんないい加減なことでいいのですか?…とは言わなかったのですが、言葉の調子か、こちらが怒ってることは伝わったらしく、電話の向こうがおどおどしてきました。
『調べて明日連絡します』
と云って切ろうとしたので、
『明日連絡来なかったら、本店の苦情センターに電話します』
と宣言して、こちらから切りました。
銀行によって対応が本当に違います。
(預金残高で言えばここにはメガバンクより多く入ってました)
規模の大小じゃなくて、何か体質みたいなものがあるように感じました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?