見出し画像

春だから、今だから、花屋へ行った!眼福だった!

振り返れば、卒業式や謝恩会には、確かに花がいっぱいありました。
それは魔法のように現れて、幻のように消えるものでなく、きちんと花農家さんが栽培して、市場を経て、花屋さんが納入して……とたくさんの人の手がかかってます。

それらが、いきなり『式はやらないからいらない』『手渡す場所がなくなっちゃった』etc.……皆様、花を愛でましょう、飾りましょう!

花屋さんの店先には色とりどりの花が待ってました。

画像1

自分の行った花屋さんには、『ラナンキュラス』という種類が多かった気がします。色も黄色や白や薄紅…たくさんありました。

画像2

これはなんか『美味しそう…』とか思ってしまいました(^_^;) これもラナンキュラスだった気が…

画像3

白いチューリップ、好きです!新鮮な香りがただよってくるみたいで。

画像4

この日、自分が選んだ仏花。そろそろお彼岸です。
仏様に備える花も、オシャレになりましたね~(^o^)丿

画像5

最後に圧巻の薔薇。色もあまり見たことない物でした。
やはり、うっとりしてしまいますね。

瑞々しい花々を取り入れて、ぜひお部屋と心をリフレッシュ!です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?