見出し画像

夢って諦めなきゃいけない?

こんにちは。ポンコツだるまのまゆです。
今朝、仕事に行く前に母親からこんなことを言われました。

「ディズニーで働くなら、心身ともに健康な人って条件らしいからね」

調べてみたけど、公式にはそんなことは載っておらず…私自身の調べが甘いだけかもしれませんが…。

しかし、これが本当なのであれば、精神疾患を患ってる以上、ディズニーで働くことができないことになります。

私が精神疾患を患ったのは、2020年の夏。
人助けをしようとしたら暴言を吐かれたことがきっかけでした。
それ以降、満員電車でいつ誰が怒鳴るかわからない恐怖や、なぜだからわからない不安の中にいます。

一度体調を崩して、復活しても病み上がりのような感覚で完全復活でもありません。

たしかにこの状態のまま、異国の地、言葉の通じない場所に行っても、知らないところでストレスが溜まってるかもしれません。

2027年までにディズニーキャスト になる夢を持っています。
なので、2026年までに障害者手帳を手放すこと、薬を飲まずに生活できるようになることを目指します。

障害が足枷になってしまうことも多い世の中です。

これを機に別の目標でも探してみようかなって思います。
英語の勉強、ディズニーキャストを諦めたわけではありません。
気分変調症なんて、いつ治るかわからないです。
将来のことは薄目で見ながら、今を精一杯生きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?