見出し画像

近況報告

5月病なんていうけど果たして無職にも5月病があるのか。
最近悪いこと続きで人生上手くいかねえなと思ったところ、今年になって占いの店で、タロットカードの6月に「死神のカード」が出てたこと思い出した。縁起でもない。

良かったことといえば
・お酒に頼らなくなった。
・理系の資格試験の勉強がはかどっている。
・クマ取り手術をした。
の三本立てである。

その代わり本を読むことも、ギターを弾くこともなくなった。
友達と遊ぶことも少なくなった。
音楽を聴く頻度も減った。
好きなことから離れてこうやって精神的に大人になっていくんだろうな。

みんなは大人になんかならないでね。
感情的になってもいいし、どうか必死に足掻いて生き延ばしてください。
なんかそっちのほうが人間らしくていいと思う。
今日も一日やり過ごすぞ。


前の職場で句点が多すぎると謎の注意を受けたけど、句点あったほうが読みやすいと思うんだけど、みんなはどう思う?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?