見出し画像

【感想】『最強の勉強法』結局単純なこと。特別などない

今回は安川康介の、「最強の勉強法」の感想について書きたいと思います。
本には特別なことは書いてないです。
ネットで調べたら書いてあるようなことだと思います。
ただ、シンプルだけど大切なんだと思うことが多かったです。
良かったら読んでみてください。

大切な勉強法として挙げられているのは主に二つです。
アクティブリコールと分散学習。
ぶっちゃけ、これだけ学べば読まなくてもいいんじゃないかとも感じます。
しかし、その他にも様々なポイントがあるんです。
だめな勉強法、よりよく勉強をする手段。
勉強をしていたり、これから頑張りたい人たちには、一度手に取っていただきたい本です。
是非一度、読んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?