見出し画像

復職にむけての準備活動

今日、復職前の産業医と保健師との面談
そして人事とも話すことになりました。

この休職中に、復職プログラムに沿って、
訓練票を記入することになりました。

そこには、
通勤練習状況、睡眠、食事、外出、業務への準備活動など詳細に
毎日の記入するようになっています。

日々の自分の学習ノートや3行日記(3Good Things)など
記録すること、メモすることは
一昨年、術後からは欠かさずしているので
課題がちょっと増えた程度で、負担ではないです。

自費の通勤練習ですが、
復職するためのステップなので、
運動も学習も
できることは可能な限り準備して挑もうと思います。

あと20年は働けるように
この病院とは限らないけど、
辞めるのは最終手段にします。
いっぱい、今まで悩んだ結論です。

辞めたらもう2度と戻れないから、
他のところに行きたい、
別のことしたいと強い思いでないと
辞めれません。

今日ひさしぶりに職場にいって、
やっぱりまだこの職場には、
未練ばかり
だなと感じました。

わたしの今の目標は、
今の体調がいい時に早く復職して
娘のために一定の収入を得ること、
体調管理を継続する
ことです。

外国人患者対応があれば、
通常の業務に加えて行うことになりますが、
いつか貢献できるように、
いまよりもかなり学習量は減らしますが、
学習継続は心に決めています。

あとは、目の前に課されたことを
しっかりと向き合っていきます。

今日の決意みたいなものでした。

明日にはまた気持ちかわっているかもしれませんが、
少なくても今の正直な前向きな気持ちです。

読んでくださり、ありがとうございます。
スキは大変励みになります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?