見出し画像

雑誌に載ってアイドルになった同級生

とある中学時代の同級生は私と同じで田舎者なわけだが、私らはいそいそと原宿あたりに行くのがお楽しみだったりした。
今回は中学の同級生の話だが、時期は高校生のころだ。
まだポケベルも流行る前で、連絡手段は固定電話という時代。80年代後半のこと。

その原宿でですよ、同級生はスカウトを受けましてね、素人のかわいい子を探しては載せるという雑誌がありました。それにこともあろうかスカウトされた当日に、水着にまでなって写真を撮られて載ってしまった。

たぶん親は目ん玉が飛び出んばかりに驚いたと思うし、高校生を親の同意も取らずに水着にする当時の媒体もひどかったと思うし。でも本人は大人しそうに見えて、実は目立ちたがり屋だったのかもしれない。舞い上がってしまったのかもしれない。

そしてその素人さん雑誌の掲載を切っ掛けとして、その子はアイドルデビューしてしまったのよね。ビートたけしのスーパージョッキーにも出て歌を歌っていた。ドラマのエンディングテーマのタイアップも受けたりした。

でもよくある事だけど鳴かず飛ばずで帰郷していた。それでも元アイドルともなれば地元の男たちが放っておかないので結婚されたとのことで。幸せになっていればいいなと思いますが。

だから中学の同級生がアイドルになるということもあるって話で。面白いことよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?