見出し画像

盗聴器を仕掛ける同僚

とある同僚男性は派遣あがりなんだけれども、あんまり仕事をしないし、すぐキレるし、かというとコミュニケーションが普通に取れる人でもないし。いわゆる「かかわりが難しい人」だ。

人畜無害ならいいんだけど、彼は時々、ボイスレコーダーを使って盗聴するんだよね。私がその人がいない時に、その人のことを話そうとしたら、慌てて周りが止めに来て、何かと思ったらその人のスマホをみんなが指さすわけ。近寄ってみたら録音マークが点滅している。

彼は定時に退社したと思ったら、1時間後くらいに「定期忘れちゃって」といって戻ってくる。みんな彼の机の上にはボイスレコーダーがあって動作していることに気がついている。盗聴していることがばれないと思っているみたい。

そんなに人の評判が気になるなら、ちゃんと仕事をして、コミュニケーションもとればいいのに、それはしない。

盗聴しなければ、普通にかかわれるけど、そうじゃなければ悪いけどノーサンキューになる。ってことで、いるのよね盗聴する人って話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?