見出し画像

種だけ必要だという人

種ってなにさ?って。言いにくいのですが、男性から出る種ですね。それだけでいいという女性がわずかにいます。私の人生で2人出会っているので、やはり少しはいるもよう。
私は人づきあいがそんなに得意な人間ではないので、本当はもっと多数いた可能性があります。

結婚したのは子どもが欲しかったから。夫は要らないって人がいます。それは結婚の前からそうなのか、それとも婚姻中に途中から変化したのかはわかりません。
でも煩わしいのか、稼がない夫なのか、理由は分かりませんが、夫と離れた彼女らは、子どもがいることに大変満足しており、溺愛もしており、離婚済みもしくは離婚届はもらっているが保留しているという状態です。

でも、こうやってハッキリと宣言してしまう女性はちょっと変わっているなと思う面もあります。しかし他人の人生なので文句を言うものでもないですし、なによりその方たちはハッピーな様子なので、どうしたものかなと思います。

だから何というと、
そう、男性はそれしか要らんって人と関わってしまうと、老後は独りってことです。まあそんだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?