見出し画像

スーパーゴールを生み出す土壌とスーパーゴールはいらない人たち。

🇫🇷🆚🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
スーパーゴールでヒーローになりかけてPK与えちゃうチュアメニ。大舞台でスーパーゴール出せるチームかスーパーゴール出させないチームが上に来るよね。

相変わらず「うちはスーパーゴールはいらないんですよ」なイングランド。クラブでチームメイトのキーパー相手にW杯でPKを2回蹴るってどんな気持ちなんでしょ。
蹴ったことある人にしか分からない。
W杯まじケイン。あ、濃すぎってことね。

2本目はPKですよ。だってボール見てないもん。相手のフォワードの背中をしっかり確認して押してるもん。VARの存在を教えておきましょう。

ベスト4出揃って優勝候補呼ばわりされてたチームはほぼ消滅、アルゼンチンとフランスのみ。2連覇できるか?2連覇阻むか?
モロッコが「近いうちにアフリカ勢がW杯を制する」を実現しちゃうのか??
クロアチアが全部PKで優勝したらめっちゃ批判されるやろうけどめっちゃオモロイよね。
これもサッカー。

とはいえ、2大会連続でここまで進めてくるフランスとクロアチアは天晴れ。

サッカーは何が起きるかわからないから格下と言われようが諦めずに戦える。

サッカーって本当に素晴らしいスポーツですね。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?