見出し画像

白い魔術師は健在

トルシエが久々に見たらカッコよくなってて
ベトナム代表をしっかりと育成してきた。さすが魔術師。
得意のラインコントロールで狭いゾーンでサッカーをしてカウンター。

セットプレーからの2失点。1点目はスーパーバックヘッド。途中ほぼレッドカードやろみたいなプロフェッショナルファウルも繰り出されたほど。前半は活き活きと日本を苦しめた。みんな若く見えた(笑)
アジアカップは全ての国が「打倒日本」を掲げて向かってくると言ってもいい。
緊張感の中でプレーゾーン狭められた中でも正確に落ち着いてプレーできる、決定力の高さも見せつけた日本代表。前半のうちに逆転できたのは素晴らしいね。
ズルズル引き分けてしまう、アディショナルタイムに劇的ゴールで追いつくみたいな「弱さ」は見せなかった。
デルピエロならぬナカムラゾーン。スーパーゴールにはスーパーゴールで返す。横綱感も良かったね♪
モナ王も流石の活躍、タケクボは投入1分で違いを見せる男。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?