見出し画像

コロナなので未知に挑む。心の赴くままに。

朝イチ、スーパーで買ったもの。

画像1

友人パティシエのレシピでパンケーキを作るための薄力粉とベーキングパウダー、いま家族ではまってるドラマ『面白南極料理人』で見たレシピを再現するための重曹と、自宅でゼリーを作るためのゼラチンパウダー。  

重曹は、インスタントラーメンに入れると生ラーメン風になり、パスタもラーメンになるというから、実験である笑

ベランダ菜園も始めて、トマトとパクチーを植えた。1週間くらい前に植えたのにぜんぜん発芽の予兆なくて諦めかけてたけど、トマトの芽がようやきう出てきた!念のため、トマトの芽をググってビジュアルを確認したところ、雑草ではなくて、ほっと一息。

画像2

休園中のマイベイベーと楽しむためっていうのもあるけど、コロナで時間に余裕がある今、未知のことにチャレンジして自分にできることを増やしたいというのもある。

自分の成長を目指す!とか、コロナタイムを無駄にしない!なんてのは息苦しくて苦手だから、なにを目指すとかではなく、心の赴くままに、な。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?