見出し画像

ラジオのお仕事vol.2 ゲストは「究極のピーナッツバター」を作る杉山ナッツさん

1月から月に1度、コーナーパーソナリティとしてトークさせてもらっているラジオ「もっとつながるFM」。すっかり紹介が遅くなってしまったけど、2月のゲストは、世界一の落花生で究極のピーナッツバターを作っている杉山ナッツの杉山孝尚さんでした!

1月のゲスト・梶谷農園の梶谷さんに続いて、「農業新時代 ネクストファーマーズの挑戦」に登場してもらっている、キレッキレのファーマー。

画像1

詳しい話はぜひラジオを聴いてほしいんだけど、高校卒業後にダンサーを目指してニューヨークに渡り、バイト先で数学の才能を見出されて現地の大学に入り、才能が開花して世界四大会計事務所KPMGのニューヨークオフィスで勤務。バリバリ働いて20代で年収1000万超のエリートだったのに、ある日、電撃的に「ピーナッツバターを作ろう!」と思い立って……という、とんでもないキャリアの持ち主です。

農業経験ゼロの杉山さん、「一番の先生はユーチューブ」!笑 かつて世界一の評価を得た落花生「遠州小落花」で無農薬・有機栽培に挑み、試行錯誤の末に完全無添加のピーナッツバターを作りだして、今では年間3万個が完売する超人気に!

画像2

今回は、メインパーソナリティの天谷さんが「映画みたい!!」と驚いた、ドラマのような杉山さんの歩みをラジオで語ってもらいました!

ラジオの音声はこちら!クリックすればスマホで聴けます!

さらに、放送終了後のアフタートークでは、完全なるゼロから始まった販路開拓のエピソードを中心に、めちゃくちゃ刺激的な話が続きます!ダンス経験を活かしてクラブのイベントで販売してたと聞いて、驚愕しました笑

アフタートークの音声はこちら

自分で言うのもなんだけど、梶谷さんの回に続いて、杉山さんの話もめちゃくちゃ面白くて、興奮したわー。ほんと、いろんな人に聞いてほしい!

画像3

農業新時代 ネクストファーマーズの挑戦」は大好評の4刷18000部!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?