見出し画像

映画『目の見えない白鳥さん、アートを見にいく』はロックだ!

昨夜は映画『目の見えない白鳥さん、アートを見にいく』東京試写会!

たくさんのクラウドファンディングサポーターとメディア関係者が会場の東京写真美術館に足を運んでくれました!僕はこの映画製作にまったく関わってないけど、ワイフの晴れ舞台が賑わって嬉しい!

この映画は24時間テレビ的な愛は地球を救うっていう内容じゃなくて、このパンフレットに書かれている「俺たちが行くのは、点字ブロックの上だけじゃない」という言葉の通り、見える人と見えない人の冒険譚。「ROCK」という白鳥さんのTシャツがこの映画のスタンスと、白鳥さん自身を表してる。

普通の映画と違うのは、映画を観ながら「自分にはどう見えるか」「どう表現するか」「どう感じるか」と自然に考えてしまうことで、これまでにない対話型、参加型映画だと思う。

目が見える人にとってはきっと、いつの間にか築き上げた“常識”や“当たり前”こそ、心のなかの点字ブロック。この映画はそこから外れた先にある景色をチラリと見せてくれるはずだ。

自主配給だから、アマゾンプライムやネットフリックスで配信されたら観ればいいや、は通じない。ぜひぜひ劇場で体感してください!

今後の上映予定は映画公式ホームページを参照!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?