見出し画像

我が家は不謹慎ファミリー!?

神田うのさんのスキー姿を「不謹慎」と糾弾している記事を見てなんだか無性に腹が立った。

なんの意味もないどころか、経済を停滞させる悪しき不謹慎ムードが蔓延するのを打破しなくてはならない!と今日の午前中に思い立ち、午後にはファミリーで電車に飛び乗って江ノ島一泊旅行に来た。

完全なる僕の思いつきに、不平不満を言うこともなくむしろ楽しんでくれるファミリー、さすが普段から移動が多い旅ガラスのような生活を送っているだけある笑

江ノ島は何度か来てるけど、これまでにないほど閑散としていた。夜ご飯を食べたお店は非常に美味しかったけど、今日は「コロナの影響で、今月で一番空いてる」と嘆いていた。

お店のスタッフさんによると、普段は人で溢れかえっている鎌倉の小町通りもぜんぜん人がいないそうで、「本当にヤバいです」と言っていた。

引きこもるのが一番安心かもしれないけど、僕は息が詰まって発狂しそうになる。それなら、なんだかんだでたくさん人がいる東京よりも、ガラガラの観光地のほうがどう考えても快適だし、安全な気がする。

うちは明日、江ノ島水族館に行き、海辺で釣りをする。超微力ながら、こんな時だからこそ、地域経済に貢献するのだ。そういうわけで、食後にマイベイベーとパフェを食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?