見出し画像

「旅と人と写真」が好きな人!つながりましょう

こんにちは。いつもありがとうございます。

note開始から約2週間。ここで一度、私がnoteで何を届けたいのかをまとめてみます。

旅と人と写真が好きな人とつながる、語らう

旅と人と写真が好きな人とつながる場をつくりたいと思っています。

旅先やそこで出逢った人々、撮影のために出逢った方たちから学んだことを写真と文章で綴り、読んでいただいた方々の心をいくぶんか揺らしたり温めたり、共感をもっていただけたりする題材をお届けしたい

なぜいまこれをやるのか。どんな意味があるのか。

それは、いまのような不確実な日々、人と深くつながることが物理的に難しい日常のなかでこそ、人には心でつながれる場や、一緒に作っていける物語が必要だと思うからです。

旅フォトエッセイや、ポートレート撮影記を中心に、その過程で考えたことなどを書く

写真を撮って発表するだけでなく、noteを始めたのは、自分の写真の「物語性」「抒情性」を、文章でも補いつつ強化したいと思ったためです。

本文中の写真は全て本人が撮影したものを使います。

ベースができるまでは毎日、それ以降は週1~2本程度の記事を書く

このマガジンと私を知っていただけるまでは当分、出来る限り毎日投稿したいと思っています。その後は週1~2本程度に。

交流したい、応援してほしい、数は追わない

そして、お時間をいただいて読んでいただけるからには、少しでもみなさんの心に残る、響くなにかを提供したい。

将来目標は写真作品集、フォトエッセイ集の作成

将来的には、写真作品集やフォトエッセイ集を作りたい。

写真を続けるにつれて、作品は自分一人でつくれるものではなく、いろんな人との交流や対話を経て自分のなかで深まり、それが結晶化してうまれるものだとの思いを強めています。

ここで、日々見てくださるみなさんとの交流を積み重ね、みなさんの応援を得ながら、目標に向かいたいと思います。


応援してやっていただけると大変嬉しいです。「スキ」、コメント、サポートなど、どんな形でも構いません。どうぞ宜しくお願いいたします😊

トップ画像は、私の大切な心の故郷のひとつ、モルディブ。写真を「ちゃんと」撮り始める前のつたない写真ですが、想い出深いものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?