わたし

初めてのノートの記念に、「わたし」のことを記しておく。24歳の等身大の私。必死に、適当に、幸せに、苦しみながら生きている。日記でもブログでもない、私の記録。

私にはたくさんの好きなものがある。
まず、私は人が好き。
次に、旅行、化粧品、メイク、香水、お洋服。
映画鑑賞に音楽鑑賞、ライブ、コンサート。
美味しい料理やおやつ、紅茶、
恋人が淹れてくれるコーヒー。
場所は、水族館、美術館、博物館、図書館、
星が見える地元の牧場、家のお風呂。

次に、苦手なもの。
1番の苦手は、お部屋の片付け。
目玉焼き(他の卵料理は食べられる)、HBの芯、
ピラルク、運動(好きなのにうまくできない)、
生理痛、恋人の連絡を待つ時間。

すぐに苦しくなったり、涙が出たりする反面、
自分の武器はとびっきりの笑顔や豊かな表情だ
ということを知っている。

あまり人には言ってないけれど、
昔は奥二重で鼻が低い自分の顔がイヤで
メイクに凝り始めた。
でも今はもう大丈夫。
たくさんの色やラメや質感を愉しみながら
自分を表現できて嬉しい。

歯列矯正を昨年からスタートしていて、
上下ともにワイヤー装着中。
4本抜歯して、あと上4ミリ、下2ミリの
隙間を埋めている。
歯が痛いのは随分マシになって、
横顔も綺麗になってきている。

大好きな恋人とは付き合って1年と少し。
遠距離恋愛中のためコロナで思うように会えず、
ちょっと苦しい。
彼はコーヒーとタバコが似合う色っぽい人。
思考回路がびっくりするくらい論理的で、
感情が優位な私とは正反対。
悩み事があると1人で抱えて、解決するまでは
殻に閉じこもるのでそれを待つ時間がつらい。
でも私の笑顔が原動力らしく、会う度に私を
喜ばせようとしてくれる。だいすき。

これが今の私。私を作っているもの。
さあ、明日も頑張ろう。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?