今年度

今年度が始まって、早1ヶ月。
初めての低学年でドキドキすることや、
びっくりすることばかりの毎日。

とってもかわいいことには変わりなく、
毎日大変ながらも愛おしさを感じている。

わたしの低学年の頃の先生は、
退職間際のベテラン先生だった。
あの先生がしてくれたように
わたしもしてあげたいし、
何かをしてしまって叱られても、
「まあ、先生は僕たちのことが好きだしな。」と
思ってもらえるように、愛情深く、大切に
関わって行きたいなあと思う。

そして、卒業生たちが毎週会いに来てくれる。
来すぎ(笑)って思う反面、
来て元気な姿を見せてくれると、やっぱり嬉しい。

今年度も頑張ります。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?