見出し画像

夜がはじまる前に

夜がはじまる前の波打ち際で
遠く街に明かりが灯るのを眺めては
この瞬間を切り抜こうとしていた
 
時に言葉は砂浜を駆ける波音や
海を渡って抜けてゆく風の音にも
かき消されてしまうほど無力で
 
ここにいない誰かに告げるには
まるで足りないそれを託すかのように
想いを交わしては立てる声の代わりに 
 
灼き付く落陽も立ち上った夕雲で陰り
ふと我に返ればいつしか広がる暮れの闇に
ひどく胸を搔きむしられながら


※Marcos Japasamba名義での音楽活動のひとつ【Lofi Night Sound Scape】との連動を図る、音と画と詩で相互をモチーフとする形態での詩作品です。

※こちらの楽曲は以下より無料DL可能です。
https://audius.co/MarcosJapasamba/34-%22yoru-ga-hajimaru%22-the-night-comes

もしも作品がお気に召しましたら、サポート頂けましたら幸いです。 ファンが作家を支え、作家がファンを通して世の中を笑顔で満たし、色んな価値観が僕やあなたのいるこの世界をハッピーにしてゆきます。 ここだけでなく、文化芸術を通した世の中へのアクションにご理解頂けましたら幸いです。