見出し画像

私の創作の傾向とかモチーフ。

こんにちは、マルコです。

自己紹介がてらに
どんなものをモチーフにして描くのかとか
どんな作品を描いてるのかとか
そう言うものを書けたらと思います。
お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします。

創作の傾向について。

今描いているのは
4人の国籍の違う青年たちが
各々の過去を思い出したり
その過去と戦ってみたり
未来を憂いてみたりしながら
日々を暮らしている、という
日常系バンドデシネです。
(バンドデシネ、と敢えて言うのは
バンドデシネを描きたいから、です。
専門家さんが見たら怒られるかもしれませんが…)
デイズネオと、コミチにて投稿しています。

(コミチさん、埋め込まれないの何でだろ…)

あの時のことを思い出して
まだヒリヒリする心、
時には、それと戦いながら
時には嘲笑いながら
毎日暮らしていく。

そんな彼らを描けたら
と、思いながら
亀の如くですが😅描いています。
どうぞよろしくお願いします。

↓↓マガジンでも読めます↓↓

イラストのモチーフ。

日常を切り取ったようなものに惹かれます。
多田由美先生の作品を初めて拝見した時
背景ってこんなに大事なのか、と
衝撃を受け、それからはなるべく
背景を入れるように心がけています。

物思いに耽る夜。
よくあるドイツのアパートの台所。
台所が良く出てくる😂
台所に電話のある家、映画でよくありますよね。
バーガー屋にて。
クリスマスの夜。
サークルカット

ドイツに暮らしているので
その生活をモチーフの中に
取り入れてみたりもしています。

アイコンを描いたり。

アイコンを描いたりもします。

お友だちのSNSのアイコンを試しに描いてみたり
こっちはボツになったけど、気に入っていたりします😉

イラストでお仕事をしたい!と
思いながら、試行錯誤しています。
何かありましたらお声掛けください。
改めまして、どうぞよろしくお願いします。

マルコ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?