オンラインセミナーができる「zoom」
中小企業診断士として活動していると、セミナーを依頼させることも多い。今後は、オンラインセミナーも受け入れられやすい状況になることも考えられ、中小企業診断士として、オンラインセミナーに対応できるようになっておきたいものです。
「Zoom」を使うと、インターネット越しで、セミナーイベントを開催することができることができます。
「Zoom」でセミナーを開始する手順について説明しました。
手順は、次のようになります。
1.zoomで「会議」を作成
2.「会議ID」と「パスワード」を参加者へ渡す。
3.参加者は、zoomで「会議ID」と「パスワード」を使って「会議」に参加
「Zoom」を使うと、インターネット越しで、ワークショップも開催することができることができます。まずは、使ってみて使い方を覚えましょう。
【補足】zoomの概要と準備手順は、次のリンク先をご参照ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?