見出し画像

オンラインセミナーができる「zoom」

中小企業診断士として活動していると、セミナーを依頼させることも多い。今後は、オンラインセミナーも受け入れられやすい状況になることも考えられ、中小企業診断士として、オンラインセミナーに対応できるようになっておきたいものです。

「Zoom」を使うと、インターネット越しで、セミナーイベントを開催することができることができます。

「Zoom」でセミナーを開始する手順について説明しました。

手順は、次のようになります。

1.zoomで「会議」を作成

2.「会議ID」と「パスワード」を参加者へ渡す。

3.参加者は、zoomで「会議ID」と「パスワード」を使って「会議」に参加

「Zoom」を使うと、インターネット越しで、ワークショップも開催することができることができます。まずは、使ってみて使い方を覚えましょう。

【補足】zoomの概要と準備手順は、次のリンク先をご参照ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?