見出し画像

言霊

イースターに、インスタ友だちのロシア人女性に
暖かい言葉をもらいました。
この言霊をあなたにも。
ほんとはロシア語で聞くとすごく暖かく響くのですが、
まあ、そこは下の画像の字づらとヘタな訳だけで :

画像3

『きょうはちょっと長いけど、
暖かい言葉を口にしたくなった。
人生は明日をも知れぬもの。
毎日が、最後の日になるかも知れない。
お互いを大事にしましょう。
愛すべき人に言いそびれたそのひと言で
決して後悔のないように。
いつも心に留めておくようにしよう、
みんなにとって何が大切なのかを・・・
復活祭おめでとう!』

もうひとつ。
これはインスタで拾ったオマーンの人の言葉。

画像1

『言葉は一旦口から出すと決して戻すことはできない。
あたかも弾丸のごとく。
その言葉が人を傷つけるものならば、
許しを乞う言葉などでは相殺できない。
ならば口を慎み、一言発する前によく考えよ。』

どちらも言葉はパクりましたが、文字の入力と画像は自分で作りました。

暖かいスープのように、言霊の力はじんわりと長く心を暖めてくれます。

ポタージュ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?