見出し画像

32期初授業

待ちに待った6月15日
再受講制度に申し込んだのが4月 
6月14日が私の誕生日だったので何か意味のある再スタート

CFの教室に行くのも去年の9月に行ったきり
ドキドキワクワクしながら教室に入ると前回とは違った風景
机の位置も向きも違うからか、それとも「よし!やろう!」って気持ちの表れなのか?

オリエンテーションでは、オンオフラインのみんなさんと自己紹介
色んな職業の方、色んな目標を持っている方がいる。
CFで繋がっていなかったら絶対出会わない縁
4ヶ月半切磋琢磨して頑張ろう!って再認識

初日の授業

フォトショの基本的な操作
私も開講前に久しぶりに触ったフォトショ
事前にtorikumuで予習していたのでよかった。
ただ1つハプニングが・・・・

仮装容量が足りません問題

フォトショを開こうとすると全く開かない。
あれ?2日前までは大丈夫だったのに!!
伊藤先生にすかさず
『すみませ〜ん』
☜20期の皆さんは私が質問魔なのは知っているはず笑

伊藤先生:容量がないので何かアプリを削除しましょ!

そう言って助けていただきました。
一安心

後で理由がわかったのですがストレージの容量がえらいことになっていました笑

何とか初日に授業は終えました。
ただ、容量問題に気を取られていたのでペンツールのパターンオーバーレイができなかったので授業のアーカイブが出しだいもう一度復習です!

次回授業までにすること

□ペンツールのパターンオーバーレイ復習
☑︎メモリー大移動(使わないデーターをとりあえずSDに避難)
□torikumu予習
□バナーデザインを10個保存する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?