見出し画像

New自己紹介

初めまして!お久ぶりです!ASUKa(旧MARCO)です!
2022年6月からクリエイターズファクトリーの再受講制度を利用してWebデザインの勉強をやり直すことになりました!
なので自己紹介もアップグレードしたいと思います!

名前:ASUKa
職業:フリーインストラクター(yoga aqua)
年代:30代
趣味:韓国語、映画鑑賞、一人旅


なぜWebデザイナの勉強をしたいのか?

綺麗事なしでいうと・・・・収入源を作るため

なぜ『収入源をつくりたいのか?

・インストラクターだけでは今後厳しいと思うから
コロナ禍で閉館していくジムを多く、以前のようにスタジオに来てレッスンを受ける人たちが減った。
ジム閉館=レッスンなくなる=収入減
これからまた仕事が増えていくかは期待できいので1つの仕事だけではなく複数仕事ができるようにしたい。

・2023年中に韓国留学をしたい
 今の年齢ではワーホリビザも取れないので韓国にいながらも仕事ができる環境を作りたい!

再受講制度を利用する理由

1番は一人で勉強が続かなかった
卒業してからもやる気のアップダウンが激しく、去年の10月からはパソコンも全く触らなくなってしまた。でもどこかでWebデザイナーとして仕事したい気持ちがあったから

抜け落ちたところを再確認したい
授業についていくのが必死だった在学中抜け落ちた基礎が顕になった卒業生も参加のグループ制作
同じチームの方にも迷惑をかけたけど、悔しい気持ちが大きかったこと

明確な目標ができた
以前の自己紹介でも書いてたのですが、『フリーでWebデザイナーになれたらいいいな』とふわっとした気持ちだった。今回受講するにあたって自分が本当はどうなりたいのか?
また、自分のことだけを考えたときに一番やりたいことは何かを問いかけたときにそれを実現するための一つのアイテムとして使いたいことがわかったから。


不思議なことにそのことを思って久しぶりにCFにSlackを開いたいらその日に『再受講制度』のお知らせが載っていました。
これは私に再受講しなさいってことだってお告げだなと思ったので今回32期生の皆さんと一緒に勉強することになりました!

20期生で、できなかったことやらなかったことを反省しながら一からスタートする気持ちで勉強していきます!
みなさんどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?