見出し画像

2024年上半期振り返って

お久しぶりです。メルヘンクラブです。
今年の上半期、色々ありました。去年転職して今が2社目なんですが、主にパソコン関連のサイトの運営をやっています。パソコンは私にとって好きなことの一つであります。
このサイトを作り、運営することで、今まで少なかったパソコン関連の問い合わせが来るようになりました。
そこで気づいたのは、自分が好きなことは職場でも仕事にできるということ。好きなことはフリーランスや副業とかでない限り無理と決めつけていたのは自分でした。むしろ好きなことを仕事にすることで、会社にとってプラスに働き始めるということに気づきました。
好きなことを仕事にできることに気づいた時、「趣味でも活かせるのではないか?」と考えるようになりました。

今年3月に自作PCを作りました。配線に苦戦したので、discordで指導してもらいながら作りました。
本当にBIOS画面までたどり着いた時の感動はひとしおでした。

自作PCのBIOS画面

6月末にようやくブログをアップしました。SWELL買ったのにやってなかったブログ。買った当時はブログ記事の作り方が分かりませんでした。そこでChatGPTを使ったブログ記事の作り方を教えてもらい、その通りにやってみました。
ブログ記事は仕事で書いていたので、仕事の延長線上で自分が書きたい記事を書きました。アップしたら嬉しくて人に見せました。
デザインなどの装飾、サイト構成はデフォルトのままです。7月中になんとかします。

半年間の経験を踏まえて、自分はなにか作りたくてたまらない。運営したい。発表したい。自分が作ったものを公開して見てもらいたい。
そんな気持ちが芽生えてきました。ブログだと構成考えながら書かなければならないので、大変です。
でも作りたい。まずは小さな一歩としてnoteにその日感じたことをサッと記事にしたい。
下半期初日から新たな気持ちで記事投稿やっていきます。

この記事が参加している募集

#上半期の振り返り

1,661件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?