見出し画像

沢山のありがとうを

●阿佐ヶ谷スタッカートお礼

昨夜は阿佐ヶ谷スタッカートでのライブにご来場下さいました皆様、配信を見てくださった皆様、ありがとうございました!(^_^)

すぐそばで歌うことのできる喜びを感じつつ、久しぶりに自転車を漕いだようなギコチナイ感じもありつつ(笑) 暖かな拍手と皆さんの笑顔が幸せなひと時でした。会場と配信、みんなで過ごせて嬉しかった(T_T)✨

画像2


アーカイブは1週間見られるそうです(#^.^#)こちらから
https://www.facebook.com/阿佐ヶ谷スタッカート-300084003467322/
少しスクロールしてみてね。Facebook使ってない方も見られます。

投げ銭もぜひご協力お願いします♪お礼画像が付いてます〜
https://asagayastaccato.stores.jp

また追って、ゆっくりお礼の投稿、ご来場者様への特典の送信などしますので、少々お待ちください(^o^)

●配信限定シングル、リリース!

9月23日の今日、ラジオ番組のテーマソング「海辺のカフェの水曜日」が日本コロムビアから無事リリースされました\(^o^)/今井さんとラジオを一緒にやることが決まった時、何かテーマソングやジングルが欲しいね、というところから曲が生まれて。。そしてコロムビアさんにリリースして頂けるなんて、とても嬉しく思います。関わってくださった皆様、亮太郎さん、コロムビアの皆様、コマラジのスタッフの皆様、ファンの皆様に、心から感謝です。ありがとう〜(T_T)✨

画像1

おおよそのデジタル配信はカバーされているそうです、普段お使いのサイトやアプリで検索してくださいね。タイトル「海辺のカフェの水曜日」「流星ピアス」、Karen Tokita、今井亮太郎、どちらかのアーティスト名、で出てきます♪

●今日のラジオはリリース記念!

23日水曜の今夜はなんとバッチリなタイミング!今井亮太郎さんと交互にお届けしているラジオ「Bossa da Comaedade」の日です。21時から。ぜひ聞いてくださいね。お祭りトークになるかな?笑

画像3

https://note.com/comaedade 番組のブログ(note)
https://www.komae.fm コマラジweb

ラジオアプリ「リスラジ」でパソコン&スマートフォンで全国お聴きいただけます。関東の局からコマラジを選んでね!

●最近のキモチ。喜び悲しみ

昨日のライブでも少しお話したのですが、、あまりにもお仕事が無くなって、もう歌えないんじゃないか、聞いてくれる人はもう居ないんじゃ無いか、と思ってしまったり、ライブをやるのもコロナの安全管理面だけでなく、違うプレッシャーが多くあり(危機感の差、キャパの半減、それに伴う内容の変更、難しい収益、、、)

もう歌うのはやめた方がいいんじゃ無いか、みんな進んでいるのに、私は何もできてない。ライブが難しいのは自分の力不足だ、と思ってしまう日もありました。今はこんな時だから仕方ない、とわかっていても、なんだか心が削られて動けなくなって、起き上がれず寝こむ日が続いていた時期もあったり。。

やり過ごして、少しまたエネルギーが戻って来たりと、繰り返しながらいるこの頃です。企業や店舗の依頼演奏が収入の8〜9割だった私はほぼ1年絶たれた状態ですが、その分、いつもより少しだけ多く曲を形にできたかな、と思います(^^)

画像4

今心がけているのは、素直に話すこと、素直に聞くこと、素直に向き合ったりぶつかること、自分を責めすぎないようにすること、疲れたら休むこと・・。音楽のお仕事はまだまだ辛い時期ですが、心救われるのもやっぱり音楽によってだなぁと、改めて思う昨日と今日です(^.^)

だから、、今日リリースになったシングルや、今夜のラジオや、昨日のライブが少しでも誰かの心の癒しになったなら、私もとても嬉しいです。

今はどのお仕事も大変な時期。心の疲れをうまく取りながら、一緒に乗り切りましょうね(^o^)

みなさまにお会いできる日を、ネットを通して感想をいただけるのを、楽しみにしています。

いつもありがとう、感謝を込めて

Karen Tokita

サポートありがとうございます(^^) 機材購入費や活動費に、大切に使わせていただきます!