見出し画像

届け方を工夫する。新しい採用の形を試しています

スタートアップに「誰をどのように採用するか」という悩みはつきもの。

Wantedlyで募集を出してもそんなに見られないし、とは言え価値観が合う人には来て欲しい。。。弊社も同じような悩みを抱え続けています。そんな現状を打破する試みとして、私たちが大切にしている価値観をちょっと新しい形でオープンにしてみることにしました。

今回は、私たちが日常で使っている「キッチハイク語録」からSNSを使ったカンタン募集サービスbosyu上で募集を作り、メンバーが一人づつTwitterで発表するという想い × シンプル × 拡散の合わせ技な企画を実施しました。
募集の出し方だけでなく届け方も工夫しよう、というのがポイントです。

実際、どれだけカルチャーが浸透しているのか、どんな人が働いているのかが一緒に見える良い企画になったのではないかなーと思っているので、もし興味があればモーメントだけでものぞいて見てくださいね。

ちなみに、この語録はチーム全員が覚えています。自然に覚えられる仕組みもあるので、どこかでメンバーに会った時には聞いてみてください。

キッチハイクでは、エンジニアからインターンまで、絶賛募集中です!

photo by:剣持 悠大(http://ytkmc.com/

最後まで読んでいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけたらスキしてもらえるとうれしいです!