見出し画像

東海道五十三次の旅【名古屋編】

【概略】
新幹線禁止縛り 大阪から東京まで
大阪→彦根→岐阜→名古屋  現在:名古屋

金山上陸

岐阜からJRで金山まで。
金山から数駅のホテルに宿泊のため、JRから名鉄に乗り換え。
初めて名鉄を使った。どの電車を見ても赤い。数字のフォントがおしゃれ。

行ったことない場所の鉄道あるある:行き先を見てもどこに行くのか分からない
はい、分かりません!笑  まあ大体理解はできた

金山駅
大阪で例えるなら京橋


ホテルの最寄り駅は暗い。最寄りだけでなく他の駅も。とにかく暗い。こっっっっっわ。
さっさとチェックインして、荷物を置いてまた金山に行った。
地下鉄で栄駅まで。

栄に到着。階段を上がってみtウッッッッッッッワなんだあれ……!!

←名古屋テレビ塔 オアシス21→

開幕早々すごいものを見た……!

金山からホテルの最寄りまで数駅なのに結構時間かかったせいで、名古屋テレビ塔とかその他展望台などに入場できなくなった。時間切れ。しかし地上にいても十分楽しめる。

……が、治安がよろしいとはあまり言えない……(個人の感想です)
これもまたこわいねえ。若者が集まってスケボーしてるし騒いでる。とんでもねえや^^
写真撮るのに夢中になってたら、若者のテリトリーに入ってたみたいで一触即発の事態に。お~~、こわ笑

碁盤の目みたいな街、栄
名古屋という街がどういう風に形成されていったのか、非常に気になります。

ちょっと寄り道。SKYLE(スカイル)ってとこへ。

観覧車を発見!街はギラギラしてるし名前の通り栄えてるな~

愛知芸術文化センターってとこに行きました。栄にあるよ。展望回廊目当てです。が、シーンとしてました。ほんとに……







シーーーン











だれもいない









撮るだけ撮ってご飯も食べたし、帰る

1日目終了。
大阪→彦根→岐阜→名古屋→ ···

2日目は浜松と静岡市に、行きまぁ~~す(「ぷよぷよ通」の対戦が始まる前のセリフ)


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?