タキサイキア(角川U25堂々の落選作)

はじめての風景を懐かしがって次はどんな生を授かろうか

いたずらな春一番で風船がスペースデブリに名前を変えた

私にはファンタジーだよ デートとかペガサス乗って熱海行くとか

手作りのチョコクッキーと便箋のルート案内を終了します

おじいちゃんが最後に遺す喉仏がAirPodsとあっ落としちゃった

4時間の労働分で髪を切る 2週間は生きたほうが得

ここではないどこか(例えば、大学のおいしくもない食堂)に行きたい

昨日よりひとつ優しくなりたくて摘んだツツジの返り血を洗う

私より運動神経のいい人は不幸になればいいと思うよ

霧雨の慢性的な副作用:傘を開いて桜に濡れる

診断結果「優しいだけのオスなので子孫を残せず野垂れ死ぬサイ」

すり傷より刺し傷のほうが痛いから使いきれないスタンプカード

マッチ売りの少女が燃やすアーケード わからないから怖いんでしょう

君のことを全部知りたい 午後ティーを転倒混和することも愛

焼きそばに紅しょうがの跡 許すとか言える季節は終わりましたか

4分の7拍子の日々の繰り返しを二度と単調と自嘲しないで

知らぬ間にできたかさぶたが剥がれ落ち全ての意味は後付けだろう

ほしいけどもういらないものばっかりだ さっき頼んだマグロを見送る

東京に出てきて5年 大丈夫ドライアイスでまだ楽しめる

振り向けば見える満月を振り向かなければ見えない満月とした

水槽の金魚に名前を付けようか 試していない毒を飲もうか

有刺鉄線の向こうの芝生にもすこしあかるい夜をください

見つめたら見失うから満天のうちの一つのシリウスなんだ

眠ろうとしたのに無色透明の夢の工事の無音が響く

タキサイキア あなたのことしか映らない広いスクリーンそれがわたし


P.S.
別に落ち込んでいません。「そんなもんよな~」くらいです。
露骨によくなかったのはある一貫したテーマが表現しきれなかったところですかね。連作の中ではゆるく物語を紡いでいきましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?