時間を買う

病院に行った帰り、気になってたお店に行こうとしたら駐車場が満杯で断念した。薬を追加されただけでも萎えたのにツイてない。でも、どこかで外食をしたくて、地元のお気に入りに行くことにした。

ひとり?と聞かれて1と指をだす。カウンターに案内されて、いつもどおりデジタル時計兼熱中症指数付きのそばに座る。大好きなベーコンピッツァのセットにする。ここのお店の好きなところは石焼き窯が店内にあって火がパチパチと音を立てているのだ。パチパチ燃えている間に数学の本を読む。

ほーん。
ふむ。
バウッ!!!!!
気づいた時には湿った鼻がわたしの足元を撫でていた。黒のラブラドールがしっぽを振っていた。
ごめんね、びっくりさせちゃったね
鳴き声には確かにびっくりしたけど、ワンちゃん自体は好きなので大丈夫ですとニコニコする。
バックと言われて帰るあたりえらい。わたしよりえらい。
ページが7ページほど進んだところで、おまたせしました〜と出されるピッツァ!ふかふかでパリパリの耳、とろとろのチーズ、分厚いベーコン、鮮やかなグリーンのピーマン。サラダもふくよかな香りのコーヒーも出てくる。幸せが押し寄せてくる。もう味は言うことない。止まらない手。

おいしい?と聞かれて、おいしいです!と答える。その後も他愛もない会話だけど、話してくれる店主さんとの時間がホッとする。

帰り際、「またおいでね。他にもあるからね!」と言われた。こんな素敵な時間を過ごせるからまた来るに決まってる。今度は恋人と。前回は付き合う前だったから本物になった2人で。

また幸せな時間を買いに行こう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?