見出し画像

Whatever you are, be a good one.

よき人間であれ、たとえあなたがどんな状態であろうとも。     ―リンカーン


ものすごくローな日とハイな日とはちゃめちゃな週を過ごしている。文化祭テンションで何とか誤魔化しているけど、終わったあと抜け殻になってなんならぶっ倒れる勢いなこともうっすら感じている。

「先生、最近なにかいい事ありましたか?」
「なんで?」
「髪切ったし、優しいし、俺らのこといっぱい褒めてくれるし、いじられてるし、彼氏できたのかなって。」
前はおっかなかったのか。いや、余裕がなかったから怖かったのかもしれない。
最近はどこ行っても誰かに話しかけられている。会う度に「先生ー!」って遠くから手を振る水泳部の3年生。「先生!!」「なあに?」「なんでもありません!」って言う1年生。「先生、俺たち今日オールAじゃなかったんです…」「なんでよォ!調子よかったじゃん。」「嘘でーす!S取ったからオールAじゃなかったんですよ、先生早とちりだよ、もう〜」といううちのクラス。
ローな気分の日もあった。でも、やっぱりニコニコしてたらみんなもニコニコしてくれるよね。


薬でもってる部分もあるけれど、私は少し変わったのかもしれない。生徒たちにニコニコして心の底から褒めてあげられる私が今は好きだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?