見出し画像

ブリキのリデザイン展と町工場プロダクツPOP UPショップに行ってきました

もう、少し前のことになってしまったけど記録として書いておきます。

10月26日(木)、またまた新幹線を飛ばして東京日帰りに行ってました!

友人との待ち合わせまで時間があったので、どこに行こうかとあれこれ考えながらXを見ていたら、石川貴也さんのリポストにてこちらを見つけたんです!

実はわたし、会社員時代は某製鉄所のエリア内にある建設会社事務所に勤務していたので、日本製鉄さんがこういう展示をしているというのが、ちょっとびっくりしたと同時にとても興味をそそられました。

缶好きなので、側島製鉄さんの缶がいただけるのも魅力しかない!!
調べてみたら時間的にも大丈夫そうだったので、向かってみることに。
(スマホで地図見ながら行ったけどさっばり辿り着けなくて、想定されている時間の3倍かかったことはナイショです、泣)

ふらりと訪れた ただの缶好きに、わざわざお時間割いて一つひとつ説明してくださった日本製鉄のアテンドされていらっしゃった方、本当にありがとうございました!
これからのブリキの可能性、どうしていきたいのかなどなどブリキの未来について熱く語ってくださり、ああ本当にこの業界が好きなんだなあと、こちらまで心が熱くなりました。

缶が好きで、つい缶が目当てでいろいろなお菓子を買ってしまうのだけど、ちょっとだけ視点が変わりそうです。

大好きな柳谷さんのたい焼きでちょっとブレイク~

10数年ぶりに食しても何も変わらないのが嬉しい。
写真はたい焼きだけですけど、実はアイスモナカも食べました^^

夕方には渋谷ロフトでの町工場プロダクツさんのポップアップショップへ!

ギフトショーでいろいろな町工場さんの自社製品を見て、その熱い思いも伺って、あれもこれもほしい~~っとなったので、どうしても行きたく、笑

ライターゼミの田中さん及川さんと3人でお買い物うろうろ、笑

お寄りよせできるものももちろんあるけれど、実際に手に取って選ぶ楽しみも捨てがたいですね。
他にも気になるものはたくさんありつつ、今回はこんな感じ。
何とか厳選して、それでもたくさん抱えて帰宅しました、笑

ギフトショー訪問レポートはこちらです⤵

さて、本日もちょっと出かけております。
そのレポートも近いうちにお届けしますね^^

読んでくださり有難うございます!