見出し画像

57.【夫婦日記】今日から夫のお弁当作りが始まる。

こんにちは!
生後5ヶ月の子供を子育て中です。

今日から夫のお弁当生活が始まりました。

朝が苦手な夫のために
朝食&お昼ご飯のおにぎりです。
お弁当と言わないですね。笑

おにぎりは手間がかからないのでスタートには良いかと思い続けようと思います。
余裕が出てきたら、ちゃんとしたお弁当を作ろうと思います。

私は社会人になってから9割お弁当生活を続けてきました。
『すごい』
とか
『偉い』
とか言われるのですが
全くそうは思っていません。

なぜなら

・節約
・お昼何食べようかなの時間の節約
・自分で作るのでヘルシー(調味料の調整とか)

全て自分のためだからです。
なので、よくSNSで見るようなオシャレなお弁当ではありません。

夫には今までお弁当を作ったことはなかったのですが
きっかけは節約です!
自分の負担にならない程度に続けようと思います。

職場によってはランチタイムがコミュニケーションの場だったり
自分の息抜きとしている人も多いので
人それぞれですよね。

継続していきたい事がまた一つ増えました。
頑張ることが増えたのは嬉しいです。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,428件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?