見出し画像

87.【育児日記】離乳食のリズムが掴めてきた。

こんにちは!
生後6ヶ月の子供を子育て中です。

離乳食をはじめて2週目が終わろうとしている。

そんな1日の子供のタイムスケジュール。

6時 起床 母乳
6時半 朝寝
8時半 起床 ベットの上でゴロゴロご機嫌
9時〜9時半 離乳食 ミルク140ml
(この後、児童館や触れ合い広場に行き遊ぶ)
12時 午前寝
13時 ミルク140ml
16時 夕寝
18時〜19時 お風呂 ミルク140ml
20時 就寝

だいたいこんな感じで安定してきている。

離乳食が始まり、私の就寝時間も更に早くなり健康的になってきた。
それと同時に自分時間がさらになくなった。

大事にしていることは
朝早くに離乳食を食べてもらうこと。
午前中は外に遊びに行くこと。

3週目はたんぱく質突入。
豆腐も良いけど、魚の白身とか、脳に良いものを食べてほしいな。

さて、
さっき作った夕飯のハンバーグが失敗したので
これからマッシュポテトと挽肉のグラタンにリメイクします(涙)
マッシュポテトは離乳食で作った残りもの。

もうひと踏ん張り。




この記事が参加している募集

#育児日記

49,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?