見出し画像

59.【育児日記】育休期間は子育てのお勉強。

こんにちは!
生後5ヶ月の子供を子育て中です。

今日は午前中に離乳食講座に参加して
終わってそのまま隣駅の子育て広場に行ってきました。

初めて行く子育て広場で
ママ友と一緒に遊びに行ってきたのですが
おもちゃの種類やランク?もまた違ってとてもよかったです!

ランチできるカフェもあるので自分達の息抜きもなりました。

駅から歩いて20分弱なので、自宅からと考えると結構距離はあるのですが
毎回同じ環境で遊ばせるより刺激になりますし、自分の刺激にもなります。
今日も誘ってくれたママ友に感謝です。

子供と2人だけで遠出となると結構疲れます。
授乳、おむつ、エレベーター探し、ご機嫌が悪くなった時の対処などなど・・・。

でも、子供の為と思い朝から活動すると1日の達成感が違います。
子供もぐっすり寝てくれますし。

今月の目標である新しい子育て広場への参加も達成できました!
どんどん活動の場を広げて、情報を集めて子育ての勉強をしていこうと思います。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,428件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?