見出し画像

40.【育児日記】乳児を連れて高尾山。

こんにちは!
間もなく生後5ヶ月の子供を子育て中です。

今日は子供を連れて夫と3人で高尾山に行きました。

私がもともと登山が好きでした。
妊娠後は行けなかったので、久しぶりの高尾山。

4ヶ月の子供がいる為ケーブルカー使って楽しみました。

登山に持っていった物
・虫除け
・ミルク多め(水分補給の為)
・レジャーシート

ケーブルカーはベビーカーも一緒に乗ることができます。
抱っこ紐で上がりたい場合は預けることも可能です。

ケーブルカーの高尾山駅降りてすぐにあるお店には授乳室もあります。
お店の方に声をかけると貸してくれます。
とても綺麗でした。

1室のみなので、授乳ケープがあった方がいいと思います。

帰りは高尾山温泉に入ってきました。

高尾山温泉もベビーカー置き場あるので便利です。
お食事何処も広くて畳があります。

子連れの高尾山おすすめです!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?