見出し画像

93.【育児日記】育休中でも朝活ができそう。

こんにちは。
生後6ヶ月の子供を子育中です。

今日で我が子が生まれて200日。
特に何かやるわけではありませんが、早いなぁ。

さて、今日も7時起床。

ヨガ、ストレッチ
洗濯
夫のおにぎり
子供の離乳食

パパッと済ませて、子育触れ合い広場へ。

向かっている途中、ベビーカーの中で子供が寝てしまったので
30分は寝かせたいなぁと思い
少し遅れます報告をしてカフェへ。
(いつもなら起こして遅刻しないで向かってた)

思いもよらぬ朝活で少しリフレッシュできた!

カフェに着いたのは10時だったので
30分は自分の時間が作れてた。
起こさなかればそのまま1時間くらい寝てたかも。

この朝活。良い!

その後
触れ合い広場で遊び
帰りは図書館で子供の絵本を借りて
帰宅している間にまた寝た。

最近ルーティーンが作れてきているせいか
日中も夜もスッと寝てくれるのでかなり助かる。

今日発見した朝活。
また、活用してみよう。

もう夕飯の支度も終えているので
これから少し自分時間とります。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?