見出し画像

慎重な性格

英語が話せなくて、一人で海外旅行も平気

じっとするタイプではなくて、思い立ったら即行動派の私だけど実は慎重な性格でもある。

ひとり旅の時は、より安全だと思えるホテルをリサーチしたり、機内での過ごし方は時差を考慮したうえで寝る時間を割り出して時差ボケしないようにと計画を立てたりもする。

コロナ禍になってから1年半海外旅行は行けていないのでその慎重な性格もおやすみしていたのですが、ワクチンを打つにあたって慎重な性格が久しぶりに出てきた。

家族や知り合いに副反応はどうかとか、色々話を聞いた。

木曜に1回目の接種が終わって、絶賛腕が肩パンされた感じでした。
これもすでに周りからの話を聞いているので想定内
また、仕事に支障が出たらダメだと思いちょっと長めにお休みにしました。←ここ慎重です。

この慎重な性格も無事に2回目の接種までは続きそうです。



サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!