見出し画像

ルーツに触れた

深そうなタイトルだけど全然浅い内容

BUMPのLiveに行ったよって話

2024/1〜2024/09/08現在までで既にたくさんのLiveに行ったのよ

1月はエド・シーラン
2月は松永依織
3月は般若のリリパとSuperflyと三浦大知と長瀬有花
4月はマイファス、エンタスで411
5月は東京都心はパラレルとかVの宴とかAWA NEXT
6月はFurui Rihoや戦極とか

まぁ他にも間にイベントがたくさん…きりがない

んで昨日09/08に行ってきたのですよ。BUMPのドームツアーに。

凄い。
今までで誰が一番すごいとか決められないし、それぞれ強みも弱み違うから比べられないけどキレイだと感じた。
アーティストやミュージシャンがカッコいい、キレい、可愛いとかは何度も感じたけど、ファン含め言語化出来ない美しい光景を体感して、あぁ、どうやっても好きなんだなぁって思った。

BUMPは僕の音楽的ルーツで凄い大きい存在。人生観のルーツにもなっていまるくらいにデカい。

ちっちゃい時から歌や音楽が好きだったけど何となくこれ好き!カッコいい!ってものだった

そんな中で出会ったBUMPのユグドラシル(兄が持っていた)。そこには歌声に感情がある、音を聞いたら楽しいや悲しい、寂しいと思える。

音楽を通してただ楽しいだけじゃないこんな感情もあるんだと教えてくれた存在。

フラッシュ動画倉庫が流行ってたけど当時はパソコン持っている方が少なかったし、小学生が携帯なんて持っていなかったから限られた情報の世界だった。テレビにバンバン出てるあゆや倖田來未がすごかった。(もちろん二人とも好き)
なので周りに好きを共感できる人は少なかった。(だからってボッチじゃないぞ)

中学の後半くらいからパソコン持っている人が周りに増えて、高校でスマホの普及で一気にBUMP好きって人が身近にもちらほら。
なんか嬉しかった。話す話題が増えたって俗っぽい理由だけど、それだけで話さなかった人と話すことが出来たし、友達にもなれたからね。

今はスマホが当たり前だから好きを共感できて繋がれるって最高じゃないか!
BUMP以外にもすげーと思える人もたくさんいるし

まぁこんな話はどーでも良くて、BUMPを好きになって良かったなぁってことを言いたかった。

東京ドーム公演当たりますよーに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?